こんばんわ~つみきです☆
今日で私はブログ当番から引退です。
今までつたない文章を読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
次の担当は誰かな~?
期待してるよ(^^ゞ
今日の昼活は、二人ペアで会話文を作ってみんなで読み取りをしました。
今日も言ったけど、1年生のみんなは会話できるまでに単語覚えて、すごく頑張ってると思います!(^^)!
ひとつアドバイスするとすれば、
もっと丁寧にやった方がいいと思います。
やっぱキレイに見えるのは2年生に軍配が上がるかなっ!
手話にだんだん慣れてくると、「っぽく」なると思います。
なのでいっぱい手話使いましょう♪
清陵前は1年生は手話慣れてなくてぎこちなく見えたけど、
清陵を経て、けっこう「っぽく」なってるように見えます!!
たぶんみんなも3年生くらいになると共感できるんじゃないかなぁ
デスモに入った頃のNちゃん(現1年生)の手話は、1年前のHちゃん(現2年生)の手話を思い出させました(笑)
なんかワタワタした感じだったけど…
二人とも成長してるね(*^^)
というわけで、今日やって少しわかったと思いますが、
自分で手話で話すよりも、
相手が言ってることを読みとる方が難しいです。
なので、相手にちゃんと伝わるように、丁寧に・口話や表情なども付け加えてわかりやすいようにやりましょう☆
それでは、これで終わります。
オヤスミナサーイ(@^^)/~~
今日で私はブログ当番から引退です。
今までつたない文章を読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
次の担当は誰かな~?
期待してるよ(^^ゞ
今日の昼活は、二人ペアで会話文を作ってみんなで読み取りをしました。
今日も言ったけど、1年生のみんなは会話できるまでに単語覚えて、すごく頑張ってると思います!(^^)!
ひとつアドバイスするとすれば、
もっと丁寧にやった方がいいと思います。
やっぱキレイに見えるのは2年生に軍配が上がるかなっ!
手話にだんだん慣れてくると、「っぽく」なると思います。
なのでいっぱい手話使いましょう♪
清陵前は1年生は手話慣れてなくてぎこちなく見えたけど、
清陵を経て、けっこう「っぽく」なってるように見えます!!
たぶんみんなも3年生くらいになると共感できるんじゃないかなぁ
デスモに入った頃のNちゃん(現1年生)の手話は、1年前のHちゃん(現2年生)の手話を思い出させました(笑)
なんかワタワタした感じだったけど…
二人とも成長してるね(*^^)
というわけで、今日やって少しわかったと思いますが、
自分で手話で話すよりも、
相手が言ってることを読みとる方が難しいです。
なので、相手にちゃんと伝わるように、丁寧に・口話や表情なども付け加えてわかりやすいようにやりましょう☆
それでは、これで終わります。
オヤスミナサーイ(@^^)/~~
| 22:21
前の記事
2011年06月24日
次の記事
2011年07月01日
コメント